2015年4月10日金曜日

ネットでソファーを買って大失敗!

やっぱりソファは、実際座ってみて買うものですね。

座り心地が気に入ったのを買うべきだったのに、なんでネットで見ただけで買っちゃったんだろう、と後々後悔しました。


ウチにはソファはなく、カーペットの上でゴロゴロしてるのですが、なにせカーペット一枚なので寝転んでいると、体が痛くなるんですよね。

腰痛が気になりだした旦那さまが「ソファを買うぞっ!」って言い出してから、あれやこれや広告を見たり、お店に行ってどんな感じか見てみたのに。

結局、ネットで見つけた本革で3人がけ+Recamiereって言うんですかね、あれ、足元が長くて一人ベット状態のソファ。Hockerとクッションも付いてましたね。

レビューもほとんど5つ星でした。←他のレビューも隅々まで読むべきでしたっ


注文から2週間待って、やっと我が家まで届いたのですが、一部ダンボールの梱包が破れて中身が見えてました。

これは、何だか嫌な予感が・・・というので、届いたダンボール状態からカメラで写真撮影の始まりです。

なのに、何を血迷ったか、運んでくれた方達のチップに20ユーロも払っちゃいました!もう、笑っちゃいます!


傷がついてないか徹底して見てねっという指令のもと、じっくり観察いたしました結果、梱包が敗れていた部分に5cmほどの擦り傷(けっこうな傷具合でした)、他にも3人がけ部分に擦り傷、Hockerの裏部分にあるファスナーが敗れている、等々。

とりあえず、すぐに販売元に写真を添付したメールを送りつつ、座り心地を試してみることに。

TVを見ながらつかの間の夢の時間を過ごしたのですが、クッションが硬いためか何だかしっくりこず、おしりが痛い。旦那さまは長い間座っていると腰が痛いと言い始めました。

クッションの向きを変えたり、姿勢を変えてみたりしたのですが、やっぱり違う・・・、違う~。


その後、IKEAへ行くことになり、ソファに色々座ってみたのですが、自分が望むのはこんなタイプだったんだと改めて分かりました。(気づくのが遅すぎて苦笑です)


後日、販売元から連絡があり、返送費用を出さずに返品出来るとのことだったので、話し合った結果、返品することにしました。

今はまだダンボールに梱包されたソファがリビングとフロアを占領して、とても圧迫感があります。

しばらくはソファ無し生活がまだまだ続きそうです。

次からは、自分の感覚を大事にします!



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿