ドイツの何処へあるのか、どんな歴史を持った城なのか、ほとんど知らないくせに素敵な外観に魅せられ、行きたい欲求に駆られてしまうお城です。
去年から、「行きたい、行きたい」と言っていたことが、今年ついに実現しました♪
旦那さまの運転で、1時間半ほど車を走らせFüssen(フュッセン)という町へ。
日曜日の午前中に出かけましたが、チケット売り場は多くの観光客が列を作っていて、こんなことなら、予約しておけばよかった・・・、と列を見るなり後悔。
何とか15時のガイドツアーのチケットを買うことが出来、時間までランチと辺りを散策することにしました。
晴れたり曇ったりしていた空模様でしたが、太陽に照らされると本当にキレイなところでした。
湖近くでは、中国の老夫婦が中国語の歌を聞きながら過ごしていましたが、これにはちょっとびっくり@@; 中国語が聞こえるのが空耳かなぁと思っていたところ、後ろのベンチから歌が流れていて・・・(苦笑)
お城の近くまで行く馬車が運行されていましたが、他の方々と一緒にバスに揺られ、お城の近くへ。
バス停を降りて歩くと、マリエン橋の上からお城の写真が撮れるスポットがあり、多くの人でごった返してました^^;
橋から見た憧れのお城を前に、「はぁ~」と思わずため息が。
写真の左側が工事中だったので、少し残念な気もしましたが、それでも素敵でカッコイイお城を見ることが出来て、感動です。
橋の奥まで進み、人気が少ない場所で少しの間、ボーッと眺めることが出来ました♪
0 件のコメント:
コメントを投稿