2011年10月21日金曜日

新婚の自分を疑う。‐日本編‐

思い出したことがありました^^;

それは、韓国で入籍を済ませ、日本へ一緒に帰国し、1週間も経っていないころ。

その日はすごい雨。
車通勤していた私が会社から帰るころには、春先なのに外はうす暗く、降り注ぐ雨のせいで、肌寒かった。

いつもは気にもしないのに、雨の中、ふと家の近所のバス停を見ると、何だか旦那さまらしい韓国人が見えた。

けど、そのまま車で通り過ぎた。

なぜか・・・?
彼は雨の中出歩くは嫌いなので、まさか、こんな雨の中外にはいないだろう、と運転中の私は思った。

家に帰り着くと、部屋は真っ暗。
念のため玄関を開けて、家の中に入ると誰もいなかった。

そのとき、「まさか」が確信に変わった。
降りしきる雨の中、旦那さまを置き去りに・・・。まずい・・・。

急いで車に乗り、通り過ぎたバス停まで行くと、旦那さまらしき韓国人、いや、明らかに我が夫がお待ちかね。

「車を見つけた時は止まってくれると思ったのに、やっぱり通り過ぎたね。自分の目を疑ったよー。」

「やっぱり」とは失礼な!?と思ったけど、安易に判断した私が悪うございました。

最近の旦那さま曰く、結婚したら女性は変わるって聞いていたけど、自分で体験してみて改めて分かったよ、とのご感想です(笑)

お互い、いつまでも思いやりを持って過ごしたいですね~

実は旦那さま・・・、
雨の中、真っ赤なバラの花束を抱え、雨に濡れないよう必死に花束を覆っていたのでした。驚かそうと思って準備した花束をもらって感激です☆


↓ コチラをポチッと押していただけると嬉しいです^^ ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログへ人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 笑える><;。。。

    だんな様の『やっぱりね』の言葉!


    新婚さんらしいほのぼのとしたエピソードにクスリ・・・☆


    奥様はマイペースなお方なのでしょうか?(ふふっ)

    返信削除
  2. 潮さん、コメントいつも有難うございます^^
    一緒に暮らし始めて、お互い色々な体験をしてるように思います。
    それはそれで、面白いんですけどねー。
    面白エピソードは、まだまだ増えるかもしれませんので、楽しみにしていてくださいね♪

    返信削除